top of page

杏システム(ver1.5.6)アップデートのお知らせ

杏システム(ver1.5.6)のアップデートを行いました。

【変更点】

・緊急地震速報 最終報発令時に行う通知内容を大幅に変更しました。

→通知時、地震動が既に到達している場合に「約〇秒前に到達しました。」と表記していたものを「揺れは既に到達しています。」と変更しました。(※最終報だけです。)

→通知時、地震動が既に到達している場合に≪推定データ≫表示機能を追加しました。「震源地」「最大震度」「マグニチュード」「震源の深さ」を表示されるよう変更しました。

・「震度オーバーライド」を無効にしました。

・「OVERRIDE7モード」を追加しました。

【通知内容の変更により、以下の機能改修を行いました】

・杏システム(ver1.3.4)にて搭載された「震度オーバーライド」機能に制約がかかりました。

→今まで使用しなかった「最大震度」のデータフィールドに震度オーバーライド機能の特殊コマンドを組み込んでいたが、最大震度データを処理に組み込む必要性があったため、使えなくなった。

→従来の「"OVERRIDE"+指定の震度」でのコマンドが無効。

→「OVERRIDE7モード」を追加することで対策。指定の震度には変更できないが、震度7に強制的に書き換えることが可能となった。(対応可能ですが震度7以外は使用するよていが無いのでコード省略とさせていただきました。)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page