top of page

一時サーバーダウン報告及び改善のお知らせ

サーバー機器交換を行ったため、ハードウェアの故障は無くなったのですが、

ソフトウェアの起動管理において問題があったため、数時間にわたってシステムが停止しておりました。(この停止時間に緊急地震速報は発令されていません。)

現在使用しているライブラリにバグが存在し、たまにプログラムが落ちることがあります。

これの対策として、プロセス監視を行っているのですが、

ネットワーク状況が悪く、接続できないと3秒で再起動停止を行う設定になっていました。

現在では設定最大値である約68年を設定し、プロセスダウン対策を行っています。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

現在、杏システム大型アップデート(ver2.0.7)に向けて準備を進めています。

~ちょっと余談です。~

本年の熊本地震により立ち上げた『桜原侑希乃の緊急地震速報』プロジェクトですが、かなり大きな進歩を成し遂げたと思っております。

日本防災士機構の防災士資格も取得するいいきっかけとなりました。

これから必ず起こる災害は避けては通れないものです。

来ないように祈る前に、来ても大丈夫なように対策をしっかりとしておくのが得策だと私は考えます。

私は緊急地震速報というごくごく限られた分野ですが、皆様の役に立てますよう努力していく次第であります。

2017年、大きな災害が来ないことを願っています。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

  • Twitter Clean Grey
bottom of page